c0banは、LastRootsによって作られた仮想通貨です。
仮想通貨は、ネット上で使える通貨のことです。
実際の通貨にくらべて価値がないと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
ネット上の仮想通貨は、私達がコツコツためているポイントに似ています。
このポイント制は、スーパーやいろいろなショップに導入されて、身近なものになっています。
カードがあって、そのカードをスーパーやショップで物を買う時に、レジで渡せばポイントがたまるようになっています。
ポイントは目に見えないものですが、貯めるとお金として使えます。
実際のお金がもらえるわけではありませんが、スーパーやショップにある商品をポイントで買うことができます。
その時に、お金を払う必要はありません。
c0banの獲得方法は、いくつかあります。
一番オーソドックスなパターンは、広告を見てもらうことです。
指定された広告を見ると、仮想通貨を得られるようになります。
自分が得た仮想通貨は、上記に書いたポイントのように貯めることで使えるようになります。
普通の人にとって、広告を見るのは楽しい行為ではありません。
自分の好きな俳優やアイドルが出ている広告だったら、見る気になる場合もあるでしょう。
しかし、そんな広告の数は多くありません。
c0banの広告だったら、見たいと言う人は多いでしょう。
少ないとはいえ報酬がもらえるので、どんな人にとっても有難いものになります。
さらにその内容が良かったら、繰り返し見る人もいるかもしれません。
c0banの存在価値
c0banはそれを使う会社にとっても有難い存在です。
自社の製品を効率的にアピールできます。
現在は昔にくらべて物が売れなくなっていますが、その問題の解決につながりそうな広告です。
Last Rootsは、これ以外にもさまざまな仮想通貨のサービスを行っています。
この種の他の通貨にくらべて知名度はやや低いですが、多種多様なサービスによって、今後名が知られていくことが予想できます。
有名になると、さらにこの仮想通貨の価値は上がっていきます。
上がることで、それを所有している人の財産の価値も上昇します。
LastRootsは、交換所の運営も始めています。
交換所では、この通貨を他の仮想通貨に変えられます。
仮想通貨の強みは、国の経済の影響を受けないことです。
そのために、一国の経済の状態が悪くなった時に、有利に使えるメリットがあります。
この点も今注目されています。