スマモバは様々なニーズに応じたプランを用意している

格安SIMのサービスを提供するスマモバ

スマモバは格安SIMのサービスを提供する業界で初めて、特定の時間帯に限りLTEによる高速通信が通信容量無制限で使うことができるプランを提供しています。

参考→https://simchange.jp/tag/smamoba/

そのため、常にLTEの高速通信が使える状態にするより安い費用で高速通信ができるというメリットがあります。

そして、格安SIMとスマートフォンのセットだけでなくルーターや、タブレットと格安SIMのセット割引を提供しているという特徴もあります。

スマモバで提供しているプランはLTEの高速通信が利用できる通信容量が1ギガバイトのプランや、5ギガバイトのプラン、LTEの高速通信の通信容量が無制限のプランだけでなく、シンプルバリュープランや、プレミアムプラン、ナイトプランという特徴的なプランも提供しています。

ただし、シンプルバリュープランは、格安SIMに格安のスマートフォンをセットで購入した場合にだけ適用されるプランになっているため注意する必要があります。

中でもプレミアムプランや、ナイトプランはあまりインターネットを利用しない時間帯の通信スピードを抑えることによって安く抑えた通信費用で高速通信を使い放題で使うことが可能な、スマモバのオリジナリティが色濃く出た、とても魅力的なプランであるということができます。

スマモバのスマートリッチ25

そして、スマモバは、タブレット端末を利用していた人向けに用意していたLTEの高速通信が7ギガバイトまで利用できるプランの新規申し込みを締め切った代わりに新たにスマートリッチ25というプランが用意されています。

スマートリッチ25プランは、LTEを使い放題にできるプランではないのですが、1ヶ月間に25ギガバイトも高速通信を利用できるという魅力的なプラン内容になっています。

シンプルバリュープランは、格安のスマートフォンと、音声通話に対応している格安SIMがセットになっているプランとなっています。

シンプルバリュープランは、通信にかかる費用をとにかく安く抑えたい方に適しているプラン内容となっていてLTE
による高速通信を利用することはできませんが、音声による通話だけでなくSMSなどといった一般的な機能については全て使うことができるため、LINEや、電話を頻繁に使う人に適しているプランとなっています。

ちなみにシンプルバリュープランの月額料金は1,480円の通信料金と、500円のスマートフォン本体の分割料金を合計した1,980円となっていて非常に安いです。

しかも、スマートフォン本体の分割料金を支払い終えれば月額1,480円でスマートフォンを使うことができます。